使わなくなった物、どうしていますか?
お店に売る、ゴミとして捨てるなどいろいろな選択肢がありますが、おすすめはメルカリで売る方法です!
実は、メルカリを使うと簡単に不用品が売れちゃいます。
今回は、メルカリで不用品を売るステップについて詳しく解説していきます。
目次
メルカリで不用品を売る方法
メルカリで不用品を売るためには、写真をアップロードし、商品説明を入力する必要があります。
商品を出品するまでの手順について詳しくみていきましょう。
メルカリに登録する
まずは、メルカリに登録を行います。
メルカリのアプリをダウンロードし、「新規登録者」から登録をします。
不用品の写真を撮る
メルカリへ登録ができたら、いよいよ商品を出品する準備をしていきます!
まずは出品するための写真を撮ります。
商品の状態や色合い、大きさがわかるようにできるだけ多方向からの写真を撮りましょう。
大きさを比較するために、ペットボトルなどを並べて撮るのもおすすめです。
注)色合いがわかりにくくなるため、加工アプリでは撮影しないようにしましょう。
撮った写真をメルカリにアップロードする
写真が撮れたら、メルカリにアップロードします。
アプリを開き、「出品する」というボタンをクリックします。
カメラマークが出るのでそこから先ほど撮影した写真をアップロードしましょう。
商品の説明を入力して出品する
写真のアップロードができたら、商品の説明を入力していきます。
商品説明は、具体的に記入したほうが売れやすくなります。
たとえば、【美品】【未使用品】などをタイトルの前につけると状態が強調されるため、閲覧数がアップします。
できるだけ商品の状態やサイズ、包装の仕方などを細かく記入するといいですね。
発送日も早い方が売れやすいため、できる限り早い日にちを設定することがおすすめです!
ただし、発送遅延となれば評価が下がってしまうため、あくまでも発送可能な日時を設定しましょう。
出品ができたら、あとは売れるのを待つだけです。
商品を出品するまでの手順はこのステップで完了です!
いかがでしょうか?思ったより簡単なステップだったのではないでしょうか。
商品が売れたあとの流れについては、次回の記事でご紹介します。